5/12(日)樽町連合町内会ペタンク大会

優勝はガーデンコート自治会の「チャンマヨ」チーム

今年度は交流会から大会になり18チームが参加しました。

時々、やや風が強いものの、薄日があり、大会日和となりました。

初めて琵琶畑自治会の4年生と6年生小学生のみも参加も有りました。

 

予選は3チームが6ブロック総当たりで順位を決めて、決勝トーナメントを行いました。

優勝チーム「チャンマヨ」と準優勝のチームのガーデンコート「ドラゴン」が11月の港北区大会への出場となります。

3位は第一親和会「タイヨウ」チームでした。

早朝より準備及び運営の青体指及びスポーツ推進委員の皆さんはお疲れさんでした。

 

※優勝チームからコメント!

「楽しかったです。」(※二人揃って)

「昨年は決勝で負けて準優勝、今年は決勝で勝てたので雪辱を果たせました。」

 

※「たるまちスマイル」小学生チームのコメント!

「試合は負けてしまいましたが、次回、頑張ろうと思います。」(6年生)

「初めてだけど、2点取れてうれしかったです、次に生かしたいと思います。」(4年生)

「試合は負けてしまったけど、楽しかったです。」(4年生)